もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨と寝床

f:id:kazuhiro0214:20200614003634p:plain

大阪の梅雨入り宣言(6/10)からあんにゅいな生活が続いているO次郎ですが。

今朝も雨模様のため、窓際の箱でぐっすりおやすみです。

まあせっかくの休日なので、早朝から起こされるよりはましなのですが。それにしても気持ちよさそうにおねんねしてますね。これはあの禁断の二度寝とゆうやつですよきっと。

 

f:id:kazuhiro0214:20200614003728p:plain

さてそろそろ起きてベランダでも見回ってもらいましょうか。


さて。

ベランダから帰ってきたO次郎。なんだかやり切ったような充実感のあふれる表情とぽんぽこしっぽで戻ってきましたが。実際はちょっと外に出て雨がザーザー降っていたのを見るや、そのまま引き返してきたの図。

 

f:id:kazuhiro0214:20200614003900p:plain

掃除が終わって冷房が入るまで、風の通る洋間の床でコロコロしているO次郎。
ちらちらとこっちを見てるのは冷房いれてくれよんですね。


もうしばらくお待ちください。

この時点でおなかで息をしているようだと、すぐさま締め切った部屋に冷房をかけて放り込みます。去年、熱中症になりかけて吐いたので要注意なのです。長毛さんに蒸し暑さは大敵ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200614003940p:plain

はいおまたせ。除湿と冷房がはいりましたよ。

ソファの下から部屋の温度をうかがうO次郎。
はてさて、今日の寝床はどこにしますかな。


梅雨のO次郎、だいたいは一日中寝ています。たまにカリカリやおやつを食べに起きて、すぐにまた寝直し。ほんとあんにゅいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200614004105p:plain

最近のO次郎の寝場所マイブームはピンクの衣装ケースですよ。

この5年間、一度も入らなかった衣装ケースですが。今月のはじめあたりから頻繁にご利用になられております。どういう風の吹き回しかはわかりませんが。

逆に、冬の間に長く利用していたハンモックや天袋と猫テントには見向きもしません。


はいはいなんですかその目は。おやつくれよんですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200614004154p:plain

仕方がないので、衣装ケースの前におやつを奉納。

午前中にパウチ1袋とチューブを少しだけあげたので。
午後はカリカリにササミをふりかけたまぜごはんでございます。


よろしゅうおあがり。