もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 Oちゃんに聞きました

f:id:kazuhiro0214:20200611224833p:plain

Oちゃん。Oちゃん。なぜそんな狭い所を通るんですか。


そこに隙間があるからだー。


そんな登山家みたいなこと言ってもだめですよ。せっかくブラッシングをしたのに、ほこりだらけになるから通らないでください。いや、ちゃんとたまにはそうじはしてるんですよ。ほんとですよ。年末ですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200611224938p:plain

Oちゃん。Oちゃん。なぜ段ボール箱に入って物欲しそうな目つきをするんですか。
なんですか、おやつおくれよんですか。

いーやいや騙されませんよ。さっきあげたばかりじゃないですか。しかも上ののせたササミだけ食べちゃって、残りのカリカリはまだ残っているじゃないですか。


ササミを替え玉で。


いや、ラーメン屋じゃないんですからササミばっかりのせませんよ。だめですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200611225042p:plain

Oちゃん。Oちゃん。何をわーわー言ってるんですか。

またソファの位置が変わったって?

はいそうですよ。飛び猫チャレンジは5月から6月の間だけです。またいつもの配置に戻しましたよ。今年は残念ながらいい飛び猫写真は撮れません出したが、また来年にご期待という所ですかね。


元通り、ソファを窓際に寄せましたから広くなったでしょ。ソファの背もたれに乗ると、外のちゅんちゅんさんを観察できますからね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200611225230p:plain

Oちゃん。Oちゃん。テレビの前でこっちを向いて何か言いたそうですね。


トラ退治をするからちょっと裏に回ってトラをこちらに追い出して。


あんたは一休さんですか。
いやいや、私は将軍様とか言う名前じゃないですから。だいたいそのテレビに写っているのは虎じゃなくてトラ猫ですし。岩合さんの番組ですし。

 

f:id:kazuhiro0214:20200611225350p:plain

Oちゃん。Oちゃん。赤い紐で遊ぶかと思いきや。
ぼーっと物思いにふけって何を考えてるんですか。


ひも職人の朝は早いだ。
ちょいとこのひもは引っ張りがわるくていけないだ。


いったいなに職人なんですか。
おおかた爪が引っかかって途方に暮れてるんじゃないんですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200611225442p:plain

このひもがぎゅうっとねじれたところをね。ちょいとね、くくってやってね。


今度はだれですか。具志堅さんですか。
文字じゃ全然伝わらないですよ。だれですかこんな企画考えたの。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200611225530p:plain

Oちゃん。Oちゃん。おつかれさまでした。


雨でアンニュイさんが続いてますからね。ちょっとは気晴らしになりましたか。
え、なんですって。おやつくれよんですか。わかりましたわかりました。


ちょうどね。ちゅーぶがいい具合に冷えたころなんですよ。