もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 袋スキー大興奮

f:id:kazuhiro0214:20200609223316p:plain

阪急さんのビニール袋に入って有頂天のO次郎です。


ビニール袋の入り口を探して器用に潜り込んだり。端っこをがじがじと噛んでみたり。なんと言ってもこの「がさがさ」という音がとっても大好きな模様です。

がさがさがさがさ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200609223612p:plain

さんざん遊んでひとやすみのオオジロビッチ=フクロスキー(♂5歳)。

 

涼しい風がそよそよ吹いてかさかさと鳴るおふとん。
良いこんころもちですわね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200609223643p:plain

ちょいと袋を噛んではやすんで。またやすんでは噛んで。
ほんと、ビニール袋大好きですね。


ではここで、カシャカシャ棒の投入ですよ。

えいっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200609223800p:plain

あらぶり疾走するO次郎!

何かのスイッチが入ったようです。ダダダダダダダダダッ。

 

しっぽこをぶんぶん振って急カーブでもへいき。
この後、ろうかを4往復。

なんぴとたりともおらを止めるものはいねーぞっ!

 

f:id:kazuhiro0214:20200609223908p:plain

ぴたっ。
ソファのへりを一気に飛び越えず、がじがじとよじ登っている途中で停止中。


何ですかあんた、その中途半端な格好は。
かしゃかしゃしてくれって?

いいでしょう。見せてもらいましょう華麗なる技を。

 

f:id:kazuhiro0214:20200609224121p:plain

ふたたび、かしゃかしゃ棒の投入ですよ。
ほうれほれ。ねこじゃねこじゃ。


Oちゃん中途半端な姿勢のまま集中。

 

f:id:kazuhiro0214:20200609224144p:plain

えいっ。
ぽすっ。


ざんねんながら変な姿勢だったのでしんけんしらはどりはできませんでした。
まる。