もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 今日の袋スキー

f:id:kazuhiro0214:20210323222100p:plain

昼間は暖かくなってきたとは言え、朝方はまだまだ寒い今日この頃です。


ようやく暖かくなったのを見計らってベランダをうろうろするO次郎。
おひさまを充電してけっこう活発になってきましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210323222224p:plain

さて。阪急さんの宅配では、食材が大きいビニール袋に包まれてきますが。
このビニール袋がO次郎は大好きなのです。


阪急さんの配達のおじさんが来た時は、そのビニール袋のがさがさという音を聞いて速効でベッドの下に隠れてしますのですが。おじさんが行っちゃったらごそごそと出てきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20210323222306p:plain

ふんふんと匂いのチェックをするO次郎。
おててで袋をていていしてガサガサする音を堪能。


なんかどんどん盛り上がってきましたよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210323222430p:plain

かぶってヨシっ。


本人は隠れているつもりなのでしょうか。
どう見ても丸見えですが。

こうやってかぶったまま、あっちへうろうろ。こっちへうろうろ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210323222549p:plain

かじってヨシっ。


夢中になってがじがじと噛んでおります。最初は飲み込んだりしないかとも思ったのですが、ちぎってもすぐに吐き出してしまいます。まあ、この偏食野郎は食べろと言っても食べないんですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210323222618p:plain

かちどきをあげる猫。うにゃにゃにゃにゃ、

楽しそうで何よりですね。


この袋は数日の間、机の横にぶら下げておきます。そうすると通りすがりにがさがさと噛んだり、中に放り込んだ猫玉で遊んだりしています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210323222652p:plain

今日も袋スキーは思うさまに袋と戯れるのでした。
よく遊び、遊び疲れてよく眠り。

 

おやすみなさい。