もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春よこいこい

f:id:kazuhiro0214:20220304234909p:plain

今日はおひさまが出てるワリには風がとても寒い一日。


おひさまだーっ、とばかりにベランダに出てきたO次郎ですが。しばし茫然。
思ってたのと違うー。

 

f:id:kazuhiro0214:20220304234948p:plain

あかんあかん、これはあかんやつやー。

あまりの風の冷たさに踵を返すO次郎でした。


この週末、寒冷前線が日本列島を通過し寒気が流れ込んでいるそうですよ。西日本は冷え込んでいますが、関東から北では南からの暖かい風の影響でいい感じの陽気だそうです。いいなぁ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220304235038p:plain

ただいまー。おやつありますかー。


はいはい。あらあらOちゃんったらもう帰ってきちゃったのね。まあ、来週後半には気温がぐーんと上がるようなので、それまでのがまんですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220304235112p:plain

おーやつ。おーやつ。


最近はスープも焼きささみもたくさん食べています。これはそろそろ換毛期の準備でしょうか。気温があがったらどーんと抜け毛が大量に落ちる予感ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220304235142p:plain

お腹も一杯、暖房も入りましたのでそろそろ寝る時間かな。
と思ったら、Oちゃんはなにしてるんでしょうか。


ビニール袋を抱えてぺろぺろ舐めてますが。
「妖怪油舐め」ならぬ、びにいる舐め?

 

f:id:kazuhiro0214:20220304235303p:plain

なんですか。今度は妖怪ビニールかぶりですか。
これ、夜中にかぶるのはやめてくださいね。こわいですからね。

 

しかし楽しそうにビニールと戯れますね、この人は。
かぶってヨシ、かじってヨシ、さらに舐めてヨシ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220304235356p:plain

うにゃにゃにゃにゃー。

 

また、ぺろぺろ舐めてますが。まあ、楽しそうで何よりです。