もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春のぐうぐうさん

f:id:kazuhiro0214:20210402232423p:plain

今朝のぐうぐうさんは天袋の中。

冬の間は夜から朝にかけてずっと使っていたハンモックですが、今は全く入らなくなっています。それがO次郎の春の始まりだったりします。


現在、夜はもっぱら廊下やにゃんこ鍋で過ごします。朝になって掃除が始まると天袋や押し入れの中でひとやすみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210402232537p:plain

お昼前のぐうぐうさん。ソファのあたりで快眠中。


ベランダに出てからおやつの焼きササミをもらって、一仕事終えた後のひとねむりですね。なにやら夢でも見ているのでしょうか、おててをにぎにぎ。あんよがぴくぴくレム睡眠

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210402232658p:plain

午後はベッドで熟睡のぐうぐうさん。


夕方まで長い長い眠りに入ります。
たまに寝言。うきゅうきゅきゅ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210402232740p:plain

にゃんこにとっては今が一番過ごしやすい時期なのでしょうね。

梅雨に入るとじめじめとしてけだるげ。湿気でヒゲもムズムズ。
夏に入ると蒸し暑くなって涼しい玄関にいりびたりになります。


今のうちに寝だめをしましょう。春の風がそよそよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210402233125p:plain

夜になってもにゃんこ鍋でお休み中のぐうぐうさん。


今日は焼きササミを5回も要求。食っては寝て食っては寝て。
なんですか。これからまだ大きくなるんですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210402233236p:plain

今夜は衣装ケースの上でふかふか枕でぐうぐうさん。


もしかして一日中寝てはいませんか?
気のせいですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210402233330p:plain

OちゃんOちゃん。ほんと寝てばっかりですね。


しっぽでお返事。ぶんぶんぶん。