もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 時計回り - clockwise

f:id:kazuhiro0214:20210416233954p:plain

おふとんでぐうぐう。絶賛寝くたれ中のO次郎ですが何か。

きょうのもふもふ日記は特にネタもありませんしドラマもありません。
ねこがただただ寝くたれている様子をお送りいたします。


なんですか。いつものもふもふ日記じゃないですかって?
あらあらうふふ

 

f:id:kazuhiro0214:20210416234213p:plain

冬の間はごぶさたでした。帰ってきましたしゃちほこ。


もう少し暖かくなると、壁にぴったりと沿ってお腹の熱を逃がしたりするポーズですね。しっぽこがまっすぐな良いしゃちほこです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210416234302p:plain

にゃんこなべにぴったりと収まるO次郎。

いつもの半時計方向(counter clockwise)ではなくて、時計の進む方向(clockwise)に頭を向けて丸まっていますよ。


いつもにゃんこ鍋に入る時は、縁に沿ってぐるぐると反時計回りに2周ほど廻ってから収まるのですが。今回は時計回りですね。どういう心境の変化なのでしょう。

ちなみに最近のハンモックでも時計回りの方が多いようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210416234354p:plain

ふかふか椅子で再びしゃちほこさん。
しゃちほこも時計回り。


良く寝ているので、今のうちのおなかのブラッシングをしておきましょうか。
そーっとそーっと。

 

f:id:kazuhiro0214:20210416234450p:plain

ブラッシングできれいになったおなか。


ただ今絶賛もふもふ度が増量中につき、ブラッシングの抜け毛がえらいことになってますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210416234546p:plain

最近良く見かけるようになりました、床でころころするねこ。
春の風物詩ですかね。


かたっぽのあんよをちょこんと立てているのがチャームポイントです。
おてての曲げ方もいい感じ。もふもふ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210416234836p:plain

なんですって?おなかがすきましたですって?


店長、おやつくれよん入りましたよー。
今日は焼きササミにしますか乾燥ささみにしますか。