もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

小次郎 猫毛まつり

はい、小次郎通信ですよ。

冬の間にブラッシングで抜けたせんぱいの毛がこんなに貯まりましたよ。もう入れ物の空きビンがなくなってしまったので、そろそろ洗って保存しちゃいましょう。

 

ビンから全部だしてみましたが。これはえらい量ですよ。

とりあえずみんなでもふもふを堪能してから洗いましょうか。

 

 

せんぱいせんぱい。色付きの抜け毛だけでこんなになりました。
子猫一人分はありますよ。やばいですね。

これを、すこしだけ洗剤を使ってぬるま湯でもみ洗いをします。熱いお湯や洗剤が多いとフェルト化してかちんかちんに固まっちゃうので要注意ですね。

 

洗った後はベランダで干します。

今日はおひさまぽかぽかで暖かいので良く乾きますよ。

 

 

 

ピンポーン、お届けものですよ。

おおっこれは。
ヤマサの猫の日期間限定「おでんだにゃん」!

 

ねこあたまのはんぺん「にゃんぺん」とか、にくきうやしっぽこの形のおでんの具がいっぱいですよ。やばいですね。

 

 

 

 

さて。こちらの部屋ではひな祭りの真っ最中ですよ。


昨年のひな祭り以降に仲間になった、ちびねこ女史のみなさまをお迎えしました。ちびねこ名物の無礼講で飲んで騒いで唄って踊ってくださーい。