もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

小次郎つうしん 「クリスマスですよ」

せんぱいせんぱい。何を物色してるんですかせんぱい。

これは冷凍専用庫ですね。なんだかシャトレーゼのアイスクリームがぎうぎう詰まっているのは気のせいですかそうですか。今日はクリスマスですからね、色々と冷凍していた食材を出しているんですよ。

 

 

はい、と言うわけでクリスマスの小次郎通信ですよ。


クリスマス用のお花が届きましたので、
みんなで飾りつけをしましょうね。

 

今年仲間になったちびねこたちですよ。

上から。ジルちゃん、ジロウさん、葉月さん、サバちゃん、てんちゃんですね。ちびねこはみんなで46人になりましたよ。すごいですね。

 

 

さて。せんぱいせんぱい。
とりあえずサンタの衣装で写真を撮っておきましょう。


毎年恒例ですけどね。

 

はいちーず。


せんぱいも今月で9歳ですね。なんだかまだまだ大きくなりそうですが、そろそろ成人病の予防をしなくちゃいけませんよ。おやつもほどほどにしてくださいね。

 

おつぎはハンモックで一枚。


普通のねこさまだとハンモックの中からちょこんと顔を出すのが一般的なんですけどね。せんぱいの場合はなんだか椅子みたいになってますね。

 

はい、それでわちび猫のみなさんも集まってください。


メリークリスマスー。
来年も楽しく遊びましょうね。