もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 寒いよ寒いよ

今日はちよこさんがお送りします。かにかま日記「寒いよ寒いよ」ですよ。
最近は寒いながらもベランダに出るようになったOちゃんです。


掃除中のO次郎くん。揺れるカーテンに夢中。



カーテン開けたら、風に揺れるパンパスグラスや猫草に夢中。

 


ベッドの端っこで楽しそうにおんも見てましたよ。

おふとんのでひらべったくなっているOちゃん。特等席ですね。
猫草のそよぐのを見たり、鳥さん達が元気に飛ぶのを見ていますよ。



昨日夕方5時頃、ベランダにお出掛けするO次郎くん。

 


パンパスグラスと猫草を齧っておりました。

 


外は暗いのにしっかり映るもんですね。瞳孔が広がっております。

 

今朝の最低気温1℃。掃除中、洋間は7℃まで下がって、トイレもドア開けて換気してたら温度15℃湿度25%まで下がって、時計に「風邪注意」の表示が出てました。初めて見ましたよ。真冬ですねー。

年内は気温が低い日が続くそうですよ。日本海側は豪雪、松山や広島も昨日はけっこう降ったそうです。この辺は雪雲さえ来なければ寒いだけで済みそうですが、どうでしょうね。

 

以上。ちよこさんがお送りいたしました、寒い寒い日のOちゃんでした。
寒い日でも猫草だけは食べに行っちゃうもこもこさんですよ。

 

さて、クリスマスが間近に迫って来ました。

トナカイさんもアップを始めましたよ。