もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 対カラス攻防戦

そろそろ皆さん冬の準備を始めてますね。カラスの大群も朝晩の移動で斥候役はあっちこっちで鳴いていますよ。というわけで今日は、ちよこさんがお送りします「かにかま日記」Oちゃんとカラスの接近遭遇の巻でございます。


今日も意気揚々とベランダに御出勤のO次郎くん。

 

 

鳩がぼーぼー鳴いてます。差し込む日差しも秋の角度になりました。

のんびりとおひさま充電ですよ、いいですね。最近は涼しくなってきたので気持ちがいいのか、ベランダに出る網戸の前で出待ちをしていますよ。

 

 

突然飛んで来たカラスがアンテナに止まってびっくりのO次郎くん。

 

 

 

目の前にあったパンパスグラスを齧りながら警戒するイカ耳O次郎くん。

あっしには関係のねえこってござんす、みたいな。

 


いったん部屋に戻っても窓際でしばらく警戒してました。

 

 

 

正面の立ち姿が冬毛で三角になって来ましたね。
この後立派なうんちしました。

今朝のベランダでO次郎くんの目の前にカラスが突然飛んで来てアンテナに止まったけど、「わっデカいカラスっ」「わっデカい猫っ」みたいな感じで双方びっくりしてカラスもすぐにどっかに飛んで行きました。

O次郎くんを遠目から見て仔猫だと思ったのかな。近づいてみたら縮尺が違って「うわデカっ」みたいな羽ばたき方でしたよ。残念ながら写真は撮れませんでしたが、カラスもびっくりするのね。

 

昨日今日と暖か目ですが、来週からは寒気がやってきて最低気温が10℃前後になるそうですよ。大物洗いは今のうちにと朝から4回洗濯しております。


以上。ちよこさんがお送りいたしました、
カラスもびっくりの80センチ級の子猫の巻でした。