もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ねこタワーはじめました

おやあ。珍しく猫タワーに登るO次郎。


この人は初夏から秋までは床上生活者なので、めっきり猫タワーやハンモックには近寄らなくなっていましたが。そろそろ冬が近づいてきましたのね。

 

Oちゃん、何見てたの?

カメムシ

はい?

カメムシ

 

青いのがたくさんいるよ。青くて薄っぺらくてくさいやつ。


あー、うん。そうね。
今年はほんとカメムシが多くて困っちゃいますね。きゃつらは窓の戸を開けた瞬間にぼとぼとと窓枠の上から落ちてきて、部屋に入ろうと画策するのですよ。油断も隙もありゃしないですよほんと。

 

さて。おそうじの時間はO次郎のひとやすみタイムですね。


今日はベッドのおふとんの上でごろごろと寝転がっておりますよ。
のびのびごろごろですよ。

 

おそうじはもっぱらルンバさんのお仕事。
今日も床を雑巾がけですぷっぷくぷー。

ルンバさんは、ふと立ち止まって何やらじっと確かめたかと思うと。やにわに雑巾パッドを上部の格納枠から出してきて雑巾がけを始めます。きっとセンサーで汚れを確認したりしているのでしょうけど。何やら指で床の端をこすって「あらあらまだまだ床掃除ができてないわねー」とかうそぶく小姑みたいな感じですよ。やばいですね。

 

夕方にごはんを食べ終わったO次郎。
今夜は久しぶりに猫タワーのハンモックでおやすみしてましたよ。

あらあら半年ぶりですかねハンモックに入るのは。
毎年この時期になるときっちりハンモックはじめですよ。
不思議ですね。

 

相変わらず手足がどう折りたたまれているのかよくわかりませんが。
ほんと。気持よさそうに。

どんな夢を見ているのかしらね。