もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 1月のO次郎

はいおひさしぶりです。
しかしまあ早いものでもうあっという間に2月ですよ、やばいですね。

と言うわけでとりあえず今月もいつもの。1月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

f:id:kazuhiro0214:20220127231748p:plain

あまりの寒さに。朝にベランダに出ることも少なくなっているO次郎ですが。最近は夕方にベランダに出てはパンパスグラスをがじがじと噛んでいるようですね。


猫草が順調です。けっこうな大きさに育ってきました。

例年ですと鉢の外側の猫草はだいたい枯れてしまうのですが、今年はぜんぜん元気いっぱいです。追い肥が効いているのでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20220127231842p:plain

ベランダの目隠しを取っ払ったので視界は良好。
おひさまも長く当たるので猫草もすくすく元気です。


O次郎もこころなしか、例年に比べてもこもこ度が上がっている感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220127231918p:plain

お掃除が終わるのを段差で待っているO次郎。


ルンバさんがぶつかってエラー音を鳴らしていますが、O次郎はびくともしません。足で止めればルンバさんが勝手にどこかに行っちゃうのをよく知っていますね。慣れたものです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220127231941p:plain

とても寒い日は押し入れに籠っています。
掃除が終わって暖房が行き渡るまで、もう少しの辛抱ですよ。


壁のうしろは温水器のタンクがある部屋ですので、けっこう暖かいのです。たまあにこのまま夕方までおねんねしたりもします。

 

f:id:kazuhiro0214:20220127231959p:plain

なにかで夢中に遊ぶO次郎。


赤い玉でしょうか。しっぽがぽんぽこぽんのぽん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220127232039p:plain

配達のダンボール箱から品物を出していて。
ふと見たら、重ねた段ボールにしれっと入っているO次郎。


なんですか。匂いを付けたもの勝ちですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220127232159p:plain

温まってきましたら、夜までぐっすりとおやすみタイム。
気持ちよさそうですね。


ぐっすりと寝ているようですが、見るたびに位置とポーズが違っています。これは猫の呼吸しゃちほこの型。ころころ。ころころ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220127232430p:plain

きょうの掛けぶとんは、mofusand"今日はカレー"のTシャツ。


たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ぎう肉もーもー。