もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 あさは寒い

なんだか朝晩が寒くて昼は暑い。気温の変化に体が付いていかない感じですが。さて本日は、ちよこさんがお送りしますかにかま日記「あさは寒いの巻」です。

前回に引き続き綿棒で大はしゃぎのO次郎をご覧ください。


猫草順調です。特に2号鉢(紺色)の長さにムラがないのがすごい。
猫草専用土って効果あるんだなあ。今週も少しだけ追肥しました。

 


O次郎くんももこもこ冬仕様になって来ましたよ。

久しぶりにベランダの溝掃除をしました。10月後半からエアコンいらない日が続いてるので、バクテリアも発生しにくいですね。

 

 


それでわ綿棒で遊びましょうかね。

よーい

 


どんっ。

わんわんわんわん。

 


ジャンプっ。

白い絨毯に白い綿棒で見にくいと思うのですが。さすが猫さま、的確にヒットさせております。



戦い済んでO次郎くんは満足の毛繕い。綿棒は3つに分解されました。

気温が下がり始めてからO次郎くんも活発になって来ました。朝晩走りまわっております。今ぐらいが一番過ごしやすいんでしょうね。

来週あたりから最高気温が20℃切るとかいう予報です。今年の11月は雨も少なく気温が乱高下せず徐々に冬に向かってる感じ。

 

午前中はしゃぎまくったO次郎くん、午後はハンモックにすっぽり収まっています。



以上。ちよこさんがお送りいたしました。

最近はバリバリボウルばっかりで寝ていたO次郎ですが。今日はふたたびハンモックに返り咲き。とっても気持ちよさそうに寝ていますね。

 

ぐるりん。


こんなせまいところでまさかの寝返り。
たこ焼き返しの大技ですが、良く転げ落ちないものですわね。