もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねむりねこぐうぐう

f:id:kazuhiro0214:20201021230813p:plain

ちゃぶ台のはしっこで眠る猫。ぐうぐう。


だらりと下がったしっぽこがたまあにぴくぴくと揺れます。
ちょっと落ちてしまわないか心配ですが。当人はしっぽこの感覚でちゃんとわかっている様子ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201021230840p:plain

どう見ても飲んだくれの猫ですありがとうございます。


さっきまでカリカリと乾燥ササミのおやつをぽりぽりと食べていたと思ったら、あっという間のぐーすかぴー。食べてすぐに寝たら猫になっちゃいますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201021230907p:plain

カーペットに半分だけ掛かって寝るのがO次郎風。


カーペットの上でぐにぐにと寝返りをうったりするもんだから変な形にカーペットがよじれていますが。そこがまたいい具合の段差になっているようでとても気持ちがよさそうですね。たまに寝言でみゅーみゅーとつぶやきます。どんな夢を見ているのでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201021230928p:plain

ソファの上を大胆に占領中。


このソファは冬になると電気毛布が仕込まれますので。冬の夜のお休み処となっております。O次郎は上から照らされるこたつの電熱は好きじゃないのですが、下からほんのりと温もる電気毛布は大好きなのです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201021230952p:plain

眠る猫の王道。ふかふかおふとんにでかまくら


夕方によく見かける風景ですが。何とも気持ちのよさそうなおやすみっぷりですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201021231012p:plain

そして大胆に寝返り。ぐうぐう。


背中からしっぽこまでピーンと伸びた姿勢の良いねぞうですね。
この姿勢でまくらをもみもみ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201021231030p:plain

しわわせの寝顔。

O次郎にとっては今が一番寝やすい時期かもしれませんね。


おやすみなさい。