もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 模様替え

妙な顔をして居間をウロチョロするO次郎。

なんかいつもと違う。

そうです。暮れの年越しに備えて、ソファの位置をいろいろと替える「模様替え」の時期なのですね。なんだかわくわくしている模様替えスキーのO次郎であります。

 

さっそく位置を変えたソファに乗って具合を確かめるO次郎。

おふとんふかふかで、その下には電気毛布が仕込んでありますよ。窓際の椅子には、もぐりやすい大きいざぶとんが置いてます。どうですかどうですか、今度の配置はお気に召しましたかな。

 

クーラーの当たり方も評価の対象になるようですよ。
ふくらんだしっぽこをぶんぶんさせながら右往左往。

 

 

ぴょん。

乗っては降り、降りてはまた乗って具合を確かめるO次郎。ぐらつきがないか、ちゃんと安定しているかも重要なチェック項目ですね。

あと、爪がたつかどうか。ばりばりばり。

 

さて。ソファの上に登って廊下の方を見据えるO次郎。

むむ。この廊下へと続く動線は覚えがあるぞよ。

 

 

ぴょん。

おやあ。何かに気づいた様ですよ。

 

 

そうです。今年もまた飛び猫のシーズンがやってまいりましたよ。

今年も、どんどん飛んでもらいましょう。
果たして大きなジャンプが見られますでしょうか。

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

というわけでみなさま、本年もすちゃらかなブログに足を運んでいただき誠にありがとうございました。どうせ来年も行き当たりばったりですがどうぞよろしくお願いいたします。

それでわ良いお年をお迎えください。