もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

猫毛フェルト ちびねこ見本帳之参

はい。またまた最初っから小次郎通信ですよ。


さて今回で、ちびねこ見本帳のさいご三回目です。ちびねこメンバーを発表順でご紹介する企画。題して「ちびねこ見本帳」をごゆっくり御覧ください。

 

30_2021-1124 かまどねえさん
31_2021-1206 とら松っちゃん 
32_2022-0115 小太郎せんぱい 
33_2022-0201 虎太郎せんぱい
34_2022-0314 ポにゃせんぱい

この最初の四人はまさかのキジ猫4連発でした。当初は同じ柄だと作るのが楽だろうとたかをくくっていましたが、実際は少しづつ特徴が違ってさあ大変でした。いやもう、キジ猫さんたちはキジ猫軍団でグループが作れちゃうほど多い派閥になっちゃいましたね。

 

Extra_2022-0505 カマ江さん
35_2022-0512 むくせんぱい
36_2022-0518 ぽちゅこねえさん
37_2022-0621 ユズちゃん 
38_2022-0724 リンねーさん

エキストラキャラクタでカマ江さんが登場していますね。絶対に無理だと思いながら、試しに作ってみたらつぶらな瞳がかわいかったので結果オーライです。

さて。この五人はカマ江さんを含めてみんな2周目ですね。来年の春ぐらいからはぼちぼち3周目の方がでてくるかもしれません。

 

39_2022-0904 まるちゃんせんぱい
40_2022-1113 ミャウティンねえさん 
41_2022-1216 ムシャ坊ねえさん 

最後に新しいちびねこさん三人と、にぎやかしにぴよぴよ軍団を飾ってみました。まるちゃんせんぱいは作るのが間に合って本当に良かったです。ミャウティンねえさんはまたもやキジ猫軍団、大きな耳が特徴ですよ。最後にムシャ坊ねえさんがちび猫ナンバー41番。たくさんたくさんお友達が増えましたよ。


という訳でちびねこ見本帳その参。2021年11/24から2022年12/16までの12+1人をごしょうかいしました。

 

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

それでわみなさま。
また来年も小次郎つうしんをよろしくお願いいたします。