もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

十一月のO次郎

さあ今年もいよいよあとひと月ですよびっくりですね。と言うわけで月末と言えばいつものやつです。11月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば暮れの大掃除で一斉処分みたいな。

おやつ台の前でじっとこちらを見つめる、おやつくれよん。


え?待って待って。
いまさっきどんぶり一杯盛ったばかりなのにもうないの。どゆこと?

 

おやつを待ちくたびれて寝ちゃったO次郎?

いえいえ違います。あれから二杯食べて満足して寝ているのですよ。
ちなみこの時のおやつは、下記の品を混ぜたもの。

ベース:カリカ
・下部尿路の健康維持phコントロール 7歳からの毛玉ケア
 チキン&フィッシュ味 (Medifas)
・下部尿路の健康維持phコントロール 7歳からの結石配慮
 チキン味 (Medifas)

トッピング:
フリーズドライのササミ(ママクック)
・鶏むね肉のフリーズドライ(ホワイトフォックス)
・ネコちゃんの歯みがきおやつ にぼし (ライオン PETKISS)

あと、一日に一回は腸活日和をひとさじ。

11月から本格的に猫タワーの人。
ハンモックにもよく入って寝ています。ぎうぎう。

夏に短くしたザンギリの毛が、あっという間に増えてもこもこですよ。

 

 

台所のテーブルの上から。
ひらべったくなって何を見ているのかしらね。


雑巾がけしているルンバさんかな。
それとも窓枠に潜んでいるカメムシさんかな。

 

どうやら窓越しに外の森を眺めているもよう。


台所の模様替えでテーブルから窓の外が眺められるようになっています。小鳥もたまに飛び交いますし。年末が近づいてきて、あちこちで工事の音や作業の声が聞こえていますね。

 

ソファ椅子に乗ってくつろいでいるO次郎。


どうやら午後はここでお昼寝をする模様です。ぐっすりと夕方まで寝ちゃいますよ。暖房も入ってポカポカしてきましたしね。

 

ソファ椅子の上でごろりんこ。

気持よさそうにおなかを見せてますが、落っこちないようにしてくださいよ。

 

 

押し入れの棚の隙間にすっぽりハマっているO次郎。

Oちゃんはどこに行ったのかなと思ったら、こうやってじっと置き物みたいになっているのでびっくりしますよ。「いい場所を見つけたぜい、ふふん。」とばかりにちょっとドヤ顔。

 

 

宅配のピンポンが鳴ると隠れるO次郎。


最近はよくソファ椅子の隙間に隠れていますよ。
宅配や雷雨の時はだいたいここ。

顔を隠してしっぽこ隠さずですが。