もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

八月のO次郎

暑い暑いとうだってたらもう八月も終わり、ちびっこ達はちゃんと夏休みの宿題をやっちゃったかな。

と言うわけで月末と言えばいつものやつです。八月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

夏になってだらけているO次郎。

今日も台所で寝ながら焼ささみをいただいています。
あらやだ、おとっつあんったらほんとものぐさねぇ。

 

いつもすまないねー。
そうそう、おやつはまだかいのぅ。


あらあらおとっつぁん、いま食べたばかりじゃないの。

 

玄関に備え付けた給水器2号。けっこうな頻度で水分補給をしていますよ。

夢中で飲んでいるのはいいのですが、だいたいあとで濡れたおでこを人になすりつけにくるふとどき者ですね。

 

あー。お水をたくさん飲んですっきりやわー。


あらあら、おとっつぁんったら温泉に浸かっているみたいね。

 

今月は新しいルンバさんをお迎えしましたよ。

吸引だけで汚れが取れないと、上部に格納してあったぞうきんマットをぐいーんと下部に持って来て拭き掃除を始めます。もちろん絨毯だとぞうきんは使いません。かしこいかしこい。


お掃除が終わってドックに戻ったら、ルンバさんの中にたまったごみをドックが吸いあげてくれます。後は雑巾パッドを外して、洗って干したらおしまいね。

 

午後は椅子でおやすみになることが多くなりました。

今月の初めからバリカンで毛を少しづつ短くしているので、ぱっと見て子猫みたいな感じになっていることがあります。まあ、9キロを越える子猫もあったもんじゃないのですが。

 

ほぼO次郎の専用となってしまった椅子。

ゆっくり身づくろいをしてから、ぐうぐうとおやすみになりますよ。

 

 

おやつ?


はいはい、おやつおやつ。
あげますよもう。