もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

りんりんがきこえる

せんぱいせんぱい。
今週に入って少し暑さが和らいできましたねせんぱい。

おや、どうしましたかせんぱい。
窓の外から何か聞こえますか?

 

なんですって。りんりんがきこえる?

あー、秋の虫がりんりん鳴いてますね。
そう言えばいつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなってますよ。


もう九月ですからねー。

 

と言うわけで、せんぱいは夜のベランダで夕涼み。
セミが鳴いていない静かな夜って久しぶりですね。

 

 

かすかに聞こえるりんりんと虫の声。
風流ですねー、せんぱい。


おや、たまにじじじ・じとセミの声が混じってますね。

 

 

久しぶりのベランダで枯草をいただくせんぱいですよ。

八月はほとんどベランダに出ませんでしたからね。
枯草を食べたのは台風で枯草を玄関に避難させてた時ぐらいでしょうか。

 

むしゃむしゃ。
いい食べっぷりですね。

種の入っていない穂先が、やわらかくてせんぱいのお気に入りですね。

 

もうすこししたら昼間でも涼しくなって、
ベランダ巡回が再会できそうですね、せんぱい。

たのしみですね。