もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 はつしごと

f:id:kazuhiro0214:20210101230639p:plain

今年は元旦から雪が降るんじゃないかと思っていましたが。
大阪は持ち直したようで、おひさまが出てきました。


さてさてお天気になったので。O次郎のベランダ巡回が始まりますよ。
今年のはつしごとですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210101230716p:plain

ベランダに出てはみたものの。ちょっと寒くて躊躇していますが。


だいじょうぶだいじょうぶ。
風は冷たいですが、おひさまがあたってますから大丈夫ですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210101230736p:plain

今日はいろいろな大きさの小鳥が飛び交っています。

鳥さんに興味津々のO次郎。


今日は青い猫草には見向きもしませんでした。年末に吐いたばっかりなのでまだお腹に毛玉は溜まっていないようですね。毛玉が溜まってくると盛んに青い猫草を食べるようになります。そうでない時は枯草をしがむ程度です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210101230813p:plain

さて。ベランダから帰ったらささみスープのお時間ですよ。


おっと、それは人間用のお米スープと黒豆のおつまみですね。
O次郎にはちゃんとささみのスープを用意していますからだいじょうぶですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210101230844p:plain

お正月用のお花も届いていました。


なんか松飾りの竹の横に牛さんのおまけが付いていました。ぱっと見てこれ豚さんみたいに見えますが牛さんです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210101231201p:plain

せんぱいせんぱい。しし舞ですよせんぱい。


あらあら、ぶらっしんぐがきもちよくておねんねですか、せんぱい。

ねんまつにじゅういさんが虫歯といっしょにつめもきれいに切ってくれたようですね。これでしばらくはつめきりのしんぱいをしなくてもよさそうですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210101231227p:plain

さあさあせんぱい。いわごうさんのばんぐみをみますよ。


ことしのおしょうがつはゆっくりとだらだらすごしましょうね。