もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

すきまにゃんこ

今日も朝はベッド下の広大な隙間をエンジョイするO次郎。

ルンバさんが毎日雑巾がけしてくれるのできれいでつるつるですよ。
おかげでルンバさんのぞうきんは毛だらけですが。

 

お掃除が終わって冷房がゆきわたるまでこのすきまの奥でごろごろ。
たまに顔だけ出したり、しりだけ出したり。


午後からは本格的に熟睡するために場所を移動しますが、秋になってからはそのまま開けた床の上でごろごろと寝くたれていることが多いですね。だいたい、人が歩く動線の上で寝ていますので、絶妙にじゃまっこ。

 

 

はい。おててを前に突き出して。

まえにならえっ

 

 

やすめっ

 

 

おててばってんっ


なんだか楽しそうにおててをぶらぶら。

 

 

おや、今日の午後は椅子の下の隙間で熟睡するようですよ。


何故だかわかりませんがこの時のO次郎は口元がほっそり。
やせた?

いえいえ、夕方見たらいつもの口元に戻っていました。不思議ですね。

 

口元と言えば左のヒゲが一本くるりんと丸まっています。


先週の後半あたりから丸まっている感じですが、どうやって丸まったのでしょうね。面白いからそのままにしておきましょう。