もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 だらける一日

f:id:kazuhiro0214:20210926225156p:plain

今日は朝からどんよりと曇り空。雨が降りそうで降らない微妙なお天気。
こういう湿気の多い日のO次郎はずっとだらけております。


洗濯物を干している間、いつもならベランダに出かけるO次郎ですが。台所のテーブルの上から何をするでもなく、ぼーっとしたを見ているO次郎。

じっと手を見る。あっ、にくきう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210926225308p:plain

衣装ラックの上でだらけるO次郎。
ちょこんと揃えたおててがいいですね。


ラックに登ったものの、天袋をちょいと覗いただけで特にすることもなく。ただただぼーっとしていますね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210926225350p:plain

ちゃぶ台の上で休むO次郎は、お掃除中によく見られます。

午前中のお掃除のときには、こうしてじゃまにならないように何かの上に乗っていることが多いです。


ルンバさんを眺めたり、ベランダへ行くチャンスを待っていたり。ところが今日は、ベランダにも出ずにだらけています。昨日の朝、また長い毛玉を吐いてすっきりしていて食欲もありますから、特におなかの調子が悪いわけではないようです。やはりだらけているのは湿気のせいでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210926225728p:plain

午後のO次郎。また変なところで寝ておりますね。


机の下。普段はあまり入らない場所ですが、こういうだるい日は隠れて熟睡するのが安心なんでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210926225756p:plain

場所を変えて、またもやすみっこでおやすみ中。


朝からだらだらしてますから、毛がわちゃわちゃになっていますね。後でブラッシングをしてあげましょうか。抜け毛はなおも続いていますし。

 

f:id:kazuhiro0214:20210926225847p:plain

夜になってもぐーすか寝ていますよ。


もう今日は一日中だらけるもようですね。
たまにはそういう日があってもいいでしょう。人も同じです。

まあ。だらけてはいるものの、おやつはきっちり食べておりますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210926230353p:plain

夜のおやつをもらって、ブラッシングもしましたが。
あいも変わらずだらけ続けるO次郎。


今日はずっとおとなしかったO次郎でした。
あしたはお天気になればいいですね。