もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

秋ですよ

早朝のO次郎、廊下ですやすやと眠っておりますが。


このでっかいのが廊下で寝ていると、夜中にトイレに行くときに踏んでしまいそうであぶないですね。基本すり足で移動ですよ、すりすり。

 

さて、そろそろ起きましょうか。
ばりばりばりばり。

廊下のじゅうたんは、元のじゅうたんの上にもう一枚重ねて敷いています。これで、爪とぎされてもゲロゲロされても大丈夫。実は交換用のじゅうたんもすでに用意してありますよ。

 

今週は割と涼しいお天気が続いてますので、
Oちゃんものんびりベランダ巡回をやっています。

お向かいの森も、秋から冬にかけて緑一色から黄色と赤色が少しづつ加わってゆきます。ちゅんちゅんさん達も活発に飛び交って楽しそうですね。

 

おや、森を眺めながら舌をぺろぺろ。
太ったちゅんちゅんがいましたか。

部屋に戻ったらおやつをあげましょうね。

 

 

最近は焼きササミよりも、シーヴァのささみスープの方がお気に入りのようです。朝と晩に一杯づついただきますよ。

水分補給は重要ね。

 

 

さて、季節の変わり目になると寝る場所をあちこち探しはじめます。

今日は天袋の付近を物色していますね。
良い場所が見つかりましたか。

 

結局、今日の寝床はテレビ台。

サウンドバーからテレビの音が、がんがん聞こえていますが。気にせずぐうぐうぐう。このひと、生の音とスピーカーの音をちゃんと聞き分けています。生の音だと、鉛筆が床に落ちた音だけで目を覚ましますよ。