今回の記事は、3月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものをほり出しては貼ってゆくいつもの企画です。
真顔。廊下の反対側からじっとこちらを見つめるO次郎。
これは、次の瞬間に「うきゃっ」と妙な鳴き声を発した挙句に、ピンポンダッシュのように後ろにだだだっと駆けてゆく。いわゆるあそんでくれよんですね。あたかも何かのスイッチが入ったように、いきなりあそんでくれよんが発動します。
スイッチがはいっているO次郎。荒ぶるビーストモード。
猫タワーのてっぺんに登って柱をばりばりと引っ掻いている所ですが。なにやらチェロかコントラバスでも弾いているようなポーズではあります。セロ弾きのO次郎、でも耳がイカさん状態。
ベランダO次郎。瞳が細い。
おひさまと暖かい風にあたってごきげんですね。
壁の向こうのおとなりさんから妙な音がするよと訴えているかのようですが、きっと気のせいです。
箱入りO次郎。瞳が丸い。
箱の中に入ってご機嫌の間は、少しぐらい首輪をはめようが頭にねこ玉をのせようが平気です。だいたいやり過ぎてがじがじされるのですが、それを含めていつもの一連の流れになっております。
ソファで熟睡のO次郎。
これはもう語るべき言葉などいらないでしょう。まるで猫みたいですね。
暖房が入ったので、とりあえず廊下との段差で温まるの図。
ようやく朝の掃除と空気の入れ替えが終りました。ベランダ巡回も終わったことですし、さて今から何をしようかなと思案中のO次郎。キッチンに出向いて何かおやつをねだろうか、はたまたおもちゃ箱からシャカシャカ棒でも取って来て遊びをねだろうか。まあ、人の近くで休んでいる時はだいたいそんなものですね。眠たくなったら勝手に邪魔されない所にもぐって寝ちゃいますし。
床の上でひとやすみするへそ天O次郎。
これもあくまでひとやすみ。
熟睡したいときは何かしら体を隠す部分がある場所じゃないと気に入らないようですし。押入れやコタツの中、猫タワーのハンモック、にゃんこ鍋、家具の上、人の気配がないときのソファなど。
お休み中のO次郎、望遠レンジで遠くからこっそり撮影。
残念ながらばれてますね。
きっちりカメラ目線いただきました。