もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 そよかぜと玉じゃらし

f:id:kazuhiro0214:20200512091203p:plain

朝、そよ風がそよそよする窓辺でうとうとするO次郎。

気温は上がってきましたが風はいい感じです。。
今日も猫さまにとってはすごしやすい一日が始まりますよ。


せんぱいせんぱい。そろそろ起きてくださいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200512091243p:plain

気温が上がると、風通しのよい廊下との段差に居座るO次郎。
今年もそろそろ段差でひとやすみする季節になりましたか。


それにしても、連休中はずっとはしゃぎまくっていたせいか今週はあんにゅいですね。猫も連休疲れですかそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200512091310p:plain

お昼にはエアコンの除湿がアップを始めましたが。

おやおや、速攻で風がそよそよするソファで熟睡ですね。
あいかわらず仕事が早いです。いやそれしごとじゃないですね。

いわゆる、おててばってんしゃちほこ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200512091534p:plain

おやすみのあとはひと遊びでもどうですかね。


にょろん。

このねこじゃらしは、うちで云うところの玉じゃらし。正式名称は、ねこのきもち100号(2013年9月号)のふろく「ながーいボンボンじゃらし」でございます。

にょろにょろ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200512091629p:plain

このくねくねが、くにくにが。
これは、へびに対したときのせんとうくんれんのようですね。ちゃんと頭をとってからおててで抑えていますよ。O次郎さすがですね。


でわ。久しぶりにアレをやってくださいよ。
しょうめんから振り下ろすので、ばっちりと受けてくださいよ。

しんけんしらはどりっ!

f:id:kazuhiro0214:20200512091816p:plain

すかっ。


このあと。さんざん身づくろいをぺろぺろした。