もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ベッドからこんにちわ

f:id:kazuhiro0214:20191024092532p:plain

居間の隣の部屋には廊下側にベッドが置いてありますので、廊下のふすまを開けるとすぐにベッドが見えます。最近は、午後になるとO次郎がベッドで寝ている姿を廊下から見ることが多くなっています。

通りすがりに目が合うと、くれよん系統の呪文を紡ぎ出したりするので注意が必要ですね。あそんでくれよん。

 

f:id:kazuhiro0214:20191024092804p:plain

寝ながら廊下の監視とはいいご身分でございますが。

実はその水面下では絶大なる電気毛布の魔力に抗いながらも自分の責務を果たそうとあがいている猫の姿が垣間見れる。


なんてことはありませんね。たんなるぷーたろうです。ぷーの一族。
そういえば、「ポーの一族」40年ぶりの新作が届きました。読むのが楽しみです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191024093211p:plain

ベッド上のしゃちほこ?


残念ながら、おなかが上なのでこれは単なる「へそてん4分の1ひねり」ですが。とても平べったくて気持ちよさそうな熟睡ぶりです。名前を呼ぶと尻尾だけがふりふりと動いたりします。

 

f:id:kazuhiro0214:20191024093244p:plain

今度こそしゃちほこ。

手足が少し揃っていませんが立派なしゃちほこではあります。
しっぽこのS字と体全体が半分埋もれているというのも珍しいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191024093323p:plain

角度を変えて廊下側からのしゃちほこ。おててばってん。


体毛のもこもこがずいぶん増量していますね。廊下に抜け毛がぼとぼと落ちていますし、冬支度に抜かりはないもようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191024093403p:plain

おっと。また目が合いましたね。そろそろ起きる時間ですか。

おやつくれよんの呪文が発動する前にブラッシングをお見舞いしましょうかね。