もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 飛行機雲と蝶々

さて今日は、ちよこさんがお送りしますベランダのO次郎です。
なんか日を追うごとにもこもこ感が増し増しになっていますが。どこまで増えるのでしょうね。


掃除終わってパウチももらって段差で一休みの今朝のO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20191025081021p:plain

 

 

昨日の北側風景。晴れてはいたけど、窓いっぱいに飛行機雲が伸びてました。
上空には湿った空気が迫っていたのですね。

f:id:kazuhiro0214:20191025081043p:plain

 

 

上天気の中、日向ぼっこするO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20191025081109p:plain

おひさまチャージと小鳥の観察ですね。
この時期はベランダの隅でゆっくり休むことが多くなっています。

 

ベランダ内に蝶々侵入。

f:id:kazuhiro0214:20191025081317p:plain

 

 

たたたっ。

f:id:kazuhiro0214:20191025081353p:plain

むむむ、なにやつっ。者どもであえ!であえ!
殿中ではござりません。

 

この後、O次郎抱きかかえて強制撤収。

f:id:kazuhiro0214:20191025081643p:plain

 

以上、ちよこさんがお送りしました。

この蝶々は、近所の蘇鉄で孵ったシジミチョウのようです。なんかソテツの木に20匹ほど孵化したての蝶が群がっていたとか。うひー。