もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

椅子のうえした

はてな。Oちゃんはどこへ行ったのかしらと。
ふと見ればソファ椅子の下に潜って寝ていましたよ。

この人最近いろんなところにもぐっているので、
足元に気を付けないといけません。

 

なんですか。物思いにふけるねこ一匹。

このソファ椅子の足元の中はけっこう広く高さがあります。
Oちゃんにしては落ち着くいい場所なのでしょうね。

 

 

おや、いつのまにやら椅子の上でくつろいではりますよ。

そろそろ涼しい床の上から、少し高さがある椅子やベッドの上に居場所を移す季節でしょうか。なんだか今年は夏から秋をすっ飛ばしてすぐに冬になる予感もしますが。

 

「にゅ?」

あら、人が通ると顔をあげてじろじろ。

何か面白いことがないか、わくわくしながら見られても困りますよ。
遊んでくれよんでしょうか。それともおやつくれよん。

 

じー。

あー、とりあえずブラッシングでもしてあげましょうか。
きょうはまだやってなかったですし。

 

 

どうですかブラッシングは。

たくさん抜け毛が取れましたよ。冬毛に抜け替わる換毛期は11月ごろですのでまだのはずですが。なんだかこのひとは年中換毛期って感じですね。

 

 

うとうとし始めましたよ。そろそろ午後のお昼寝ですかね。
夜に起きた時のためにおやつを用意しておきましょうか。