もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 のぼるねこ

朝起きてふと見ると。
キャットタワーの上に登ってこっちをじっと見ているO次郎。


やっと起きやがったかっていう表情ですね。そう言えば少し前に肩をぽんぽんと叩かれた気がします。この人はほとんど鳴かないので人を起こすのも難しいのですが、ほっぺたをおててでぐいぐい押されるとさすがに起きますよ。

しかし、この大きさが横のハンモックにすっぽり入るというのが、ほんと謎。

最近よく登るハンガーラックの上。
このラックの並びに押し入れの天袋とテントハウスがあります。


夏場は床の上ばかりで殆ど登らなかったのですが、寒くなると床から上へと住処が変わってゆくようですね。

 

なんだか暇そうな感じで下を見てますよ。


そろそろおやつくれよんかな、それとも遊んでくれよんかな。

 

あんよで首から胸にかけての毛をかりかり。


身づくろいが始まりましたよ。
そろそろ眠たいのかもしれないですね。

 

べーろべーろ。


胸の毛が長いので、こうやって顔を思いっきり上げながら舐めております。

 

ふう。


Oちゃん、毛が口の中に入ったまんまですやん。

 

 

おまけ。

実家の整理をしていて見つけたひよこ人形。
すすけたぴよぴよ軍団。


糸を通してまとめて壁から吊り下げていたやつですが。
持って帰って洗濯したら奇麗になりましたよ。

 

ちびねことぴよ軍団。


並べてみたら面白いかと思ったのですが。
なんだかひよこのしたり顔が怖い。にやり。