もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

いつも寝正月

晦日のOちゃん。もう寝正月の準備万端ですね。


ぐうすか寝ているのはいつもの作業机の上。ブログに貼る年賀写真を加工しているところを全力で邪魔っこしています。しかたがないのでワイヤレスキーボードはひざの上に載せて作業中。手前の白い毛玉は乾燥機に入れるウールボール
Oちゃんの猫毛100%ですよ。

 

※ウールボール
フェルト玉。これを乾燥機に入れることにより、静電を防止し服を柔らかくてシワを少なくすることができます。ふかふかに仕上がりますよ。

 

さて、年が明けてもずっと寝正月のOちゃん。


今日は天袋前のにゃんこ鍋でぐっすりですね。天井近くは暖房のあたたかい風が心地良いようで。天袋や、ねこテントにも入っています。

 

むにゃむにゃ。

たまに寝ぼけながら身づくろいをするものですから、胸の毛がよれよれですよ。後でブラッシングをしないといけません。

 

あら。起きましたか。

お正月ですから、おやつも煮干しと乾燥ササミ二種を混ぜた特別製を用意しましたよ。

 

 

おっやつー、おやつー。

もちろん腸活日和を振りかけていますよ。
腸活日和のおかげで、いいブツを毎朝出しております。

 

えいっ。
どすんどすんと洋服ラックの上から、衣装ケースを足場にして素早く床へ着地。

洋服ラックの高さは1m60cmで、足場の衣装ケースは66cm。この人が本気を出すと、足場なしで上まで飛び上がったりできるかもしれませんが。あぶないので念のために衣装ケースを置いています。

 

 

最近のOちゃんが好きな動画。YouTubeの「猫が見るテレビ」。

小鳥がちゅんちゅんと餌場に降りてくるやつがお気に入りです。