もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

暖冬で猫まったり

「今年の冬は暖冬だそうですよ」。

確かに、朝夕は寒いのですが昼間はやけに暖かいのです。
なにせ買い物に行ったときに草むらからバッタが飛び出してきましたから、びっくりですね。このまま暖かいのが続くと、今年もカメムシが大発生しそうで嫌な感じですよ。むいむい。

 

おひさまがごきげんさんなので、カメラのフォーカスもご機嫌さんです。
Oちゃんはねこ草をかじった後、元気に飛び交う小鳥を観察中。


この時期は冬毛で毛玉がたまりやすく。しかたがなく寒いのにベランダに出て、ねこ草をかじるところですが。今年はかじった後もすぐに部屋に戻らずにこうしてまったりしています。暖冬のおかげですね。

 

ゴミ袋を置いたところ、さっそく乗っかるOちゃん。ねこねこホイホイですね。


袋をぺろぺろ舐めたり、ガサガサと中に入ったり、
最後は体の下に敷いてまったりしています。

 

北風ぴうぴうもあまり冷たくないですよ。
くんくんと風の匂いを分析するOちゃんです。

 

「今日はやきにく?」

あら、よくわかりましたね。
三重県産のもーもーさんをじうじう焼きますのよ。うふふ。

 

「どうせならささみを焼けばいいのに」。


あら、寝ちゃいましたよ。

この人は牛肉や豚肉には無反応です。なんなら、ほとんどの魚にも無反応で刺身だろうが焼き魚だろうがしらんぷりです。ほんと偏食野郎ですね

 

ところで、このピーマンでかくないですか?

ジャンボピーマンと言うそうで、長さは15~20cm。肉厚で柔らかいのにしゃきっとした歯ごたえで、甘くてとてもおいしいのですよ。話のタネに買ってみたのですが、とんだ拾い物でびっくりですね。

 

今日のAIタイトル。
暖冬の影響:カメムシ大発生の予測 → AIさん、どんだけカメムシ推しなん。
冬毛のケア:寒さに負けず元気に過ごす方法 → いや、寒くないんですってば。
猫の好奇心:風の匂いを楽しむOちゃん → なんかちょっと違うですよ。