もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋の日差し

f:id:kazuhiro0214:20201013230823p:plain

台風が過ぎてひさびさの晴天です。今日は洗濯物がよく乾きますよ。


O次郎は何やら外が気になる様子で、ずっと窓の外を見つめていますが。どうしたんでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201013230849p:plain

反対側から廻ってみると。おやおやベランダをカメムシが歩いていますよ。


O次郎の天敵カメムシ現るですね。何回か果敢にもていていを挑むものの、くっさいのを一発見舞われて逃げ帰ったこともありました。そんなこんなで、だいたいはこうやって離れて観察です。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201013231003p:plain

カメムシが溝にはまって安全が確認されたので、O次郎をベランダに出してみました。


じっとカメムシを観察。うかつに近寄ってふんふんと匂うのはやめたようですが。
おひさまがいい具合にあたっているので、このまま落ち着いてひなたぼっこですかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201013230931p:plain

 おや。カメムシは溝を伝って西のお宅に行っちゃったようですね。
じっとカメムシを探しているのか、はたまた西側のじいちゃんを観察しているのか。

よく見ると。おひさまがあたってふかふかになっているので、O次郎の背中からしっぽのところに内側の白い毛が見えだしていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201013231254p:plain

秋の日差しにO次郎の毛が透けていい感じの写真が撮れます。


夏はベランダにおひさまが当たらないので、この時期ならでわの一枚ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201013231320p:plain

おひさまのおかげで、猫草1号2号はともにすくすく育っております。


植えてから10日経過。芽の出るのもやたらと早かったですし、一回黄色くなってたとは思えない成長っぷり。両方の鉢とも一昨年並みにぐんぐん伸びておりますね。特に背の高いほうの鉢はすぐに水を吸いきってしまうので、もう一回水をあげています。えとちゃんのトトロ踊りが効いているのかもしれませんよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201013231359p:plain

 

O次郎閣下もお喜びのようです。