もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

猛暑は続くよいつまでも

窓の外は熱風とセミの大合唱。

うきうきと外に出たOちゃんですが、すぐに部屋に戻ってきましたよ。
今季最短の巡回時間でしょうか。

猫も二の足を踏むんだ。

 

冷たいおやつをもらって、ようやくひと息ついたようですが。


「あー。意識がなくなるかと思ったわー」

そうそう。全方向から重なり合うようなセミの合唱が、なんだか意識を刈り取られそうになって特にやばいですね。

 

さて。冷房が入るといつものようにベッドの下にもぐるOちゃんです。

ころんころんと廻りながら一番いい場所を探しているようです。

 

「あー。やっぱりおうちが一番やわ」


言いぐさが旅行から帰った時の大阪のおばちゃん。

 

午後は涼しくなった玄関でゆっくりと昼寝を堪能。

これはしっぽこがピンと立った良いしゃちほこですね。
鉄製の玄関扉が冷気にあたって良い感じに冷えていますよ。

 

うにゃうにゃ言いながら姿勢をころころと替えるOちゃん。

きょうもぴくぴく。
ノンレム睡眠レム睡眠

 

なんだかもこもこ度が異様にあがっておりますOちゃんですが。
気のせいではなく、なんだかひとまわり大きくなったようですよ。

普通は毛を刈ったら細くなるはずなのに。…解せぬ。