もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 天井生活

最近は天井付近で寝ていることが多いO次郎です。
暖房の熱が昇るので天井付近は暖かいのでしょうね。

天袋の中を改めた後、さてどこで寝ようかと思案中。

 

冬の間の熟睡する場所はだいたい決めているようで。ソファにひいたおふとんや天井付近またはハンモックという所をローテーション。これらの場所は夏には全く近寄りません。

 

なんですか。おやつを食べてから決めますって?

はいはい。それでわ最近お気に入りのふわふわササミでいいですかね。先月からあげていたふわふわササミ、なんだかちぎりにくいとか思っていたら犬用でした。あらあらわんわん。というわけで今月からはCattyManの猫用やわらかいふわふわササミ、簡単にちぎれるので食べやすいのです。

 

ここをにゃんぷちとする。
陳列棚の上に置いた猫テントも引き続き好評ですね。

このテント、買ってから全く使ってくれなかったのですが、天井付近に設置してから急に利用を始めてくれました。高い処に置くと新鮮な感じがするのでしょうか。

 

それならと。試しににゃんこ鍋を置いてみましょう。

バリバリボウルを設置してから、すっかり放置されていたにゃんこ鍋ですが。天袋の前にある衣装ラックの上に置いたとたんに入りましたよ。あらあら久しぶりですね。

 

にくきゅう型の穴から毛がハミ出るのを見るのも久しぶりですね。

どうですかどうですか。
たまにはにゃんこ鍋もいいものでしょう。

 

あらあら。寝ちゃいましたか。

これでまた、お昼寝のローテーション場所が増えましたよ。