もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ろーてーしょん

f:id:kazuhiro0214:20220415230105p:plain

季節の変わり目で、O次郎は寝床ジプシーの真っ最中ですよ。
寝床を求めてあっちをうろうろこっちをうろうろ。


現在は何か所かを毎日ローテーションでまわっている様子です。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415230130p:plain

寝床その1: 黒いはこ (360mm角)


元々は小物入れ付きの黒いフットレスト(足置き)。
この少し狭い中にぎうぎうに入るのがいいみたいです。

ふなちゃんと一緒におやすみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415230201p:plain

寝床その2: にゃんこ鍋 (400mm直径)


猫タワーの下に設置したダンボール製のにゃんこ鍋。
大きさとすると一番しっくりくる大きさですね。

この中で寝ながら爪とぎもできる良い立地。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415230233p:plain

寝床その3: 押し入れの天袋 (W650×D500mm)


家政婦は見たっぽく天袋から外を見ています。

この戸はO次郎が自分ですうっと開けて入り込んでいます。この場所はハンモックと同じで暖かくなると入らなくなるため、今月でそろそろ見納めですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415230400p:plain

寝床その4: ここをキャンプ地とする! (360mm角)


最近のO次郎は午前中によくソロキャンプをしています。場所は先ほどの天袋からキャットウォークを越えた反対側の飾り棚の上に位置しています。

熟睡するときはここがお勧めな感じ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415230503p:plain

寝床その5: キャットウォーク (W880×D500mm)


キャットウォークと言うか、衣装ラックの上ですが。この上に乗って岩合さんの番組をじっと見ていることがあります。身を乗り出して興味津々。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415230529p:plain

寝床その6: バリバリボウルXL (480mm直径)


いい感じの凹みが絶妙なバリバリボウル。しかしながらここの爪とぎ底は一切使われません。この人は縦置きの爪とぎしか認識しないようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220415231131p:plain

寝床その7: 猫をダメにする椅子 (W500×D460mm)


人も猫も、この椅子に座ると10分で眠くなるというふかふか椅子。微妙に背面部が低くなっていて収まりが抜群で睡魔が断続的にやってきます。やばいです。


でわ、夜までゆっくりおやすみなさい。