もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんで遊ぼう - まんまるフェルト

ようやくうちも盆休みに入りましたが。

あまりの暑さにO次郎はだらだらと寝たきりで遊びたがりません。しかたがないので、Oちゃん遊んでみましょう。

 

前に作ったフェルト玉からの細工。
ハロウィンの時に使ったカボチャですね。

O次郎は絶賛だらけているので全く遊びませんので、
とりあえずオブジェとして好きなように置いてみましょうか。

 

フェルト細工でくだものとかもけっこうう作りましたよ。

最初の頃は猫毛で作った猫玉をベースに、色のついた羊毛で彩色していろんな物をつくっていました。基本丸い物です。丸くない物も作り始めたのは二年ほど経ってからですかね。

 

ぷ・ぷ・ぷぷぷ。

Oちゃん、なすがまま。
本格的にだらけております。

 

ひよこ隊ぴよぴよ

こちらはフェルト製じゃないですね。一番奥のアヒル隊長だけです。

 

 

あひるとか雀、オカメインコとかのまんまる小鳥。
カバンなどに付ける小物としていろいろ作りました。

 

 

最近ではやっぱり、ちびねこ。
これも基本的にまんまるがベースですね。

 

みんなでぐうぐう。