もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんと遊ぼう - おりぼん

O次郎が暇そうなので、ひもひもをぶらぶらしてみましたが。
あまり反応が良くありませんね。

そろそろ梱包紐にも飽きてきたようです。

 

すーん。


しかたありませんね。新たなおもちゃを探してあげましょうか。

 

 

クッキーの箱に付いていたおリボンですよ。
ほれほれ、どうですかどうですか。

まあ、言うてしまえばどっちもヒモなのですが。

 

おっ。けっこう食いついてきますね。
ぎゅうっ。

 

 

おリボンは少し伸び縮みするのと、生地がしっかりしているので噛み応えは良い感じです。梱包紐のように千切れたりバラけたりしないのは安心ですね。

 

 

とは言え、おりぼんだけ渡してもぜんぜん遊びません。

こうやって、おリボンの反対側を頻繁にくいっくいっと引っ張ってやらないと、すぐに興味をなくしてしまいます。生きている感じを出してやらないと駄目のようですかね。めんどくさいですが。

 

これ、けっこういいね。
ぺろり。


はい、及第点ありがとうございますよ。