もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春の表情

ようやく気温が暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は寒い今日この頃ですね。
今日のO次郎くんの一日は、そんな春の表情を追ってみましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190509091229p:plain

めざましさん

目覚まし時計が鳴る1分前にほっぺたをぽふぽふと叩かれます。
機械式時計ならいざ知らず、なぜ電池式時計で目覚ましの鳴る時間が特定できるのでしょうか。時計の針が読めるのではと考えた学者さんもいらっしゃるようですが、なにぶんうちの時計はデジタル数字で。


ようやく起きてふと見たらだいたいこの表情。はいはいカリカリを皿に入れときますよ。O次郎くん、寝起きのアホ毛がぴょん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190509091320p:plain

ごちそうさん

ベランダ巡回で枯草をがじがじとしがみます。ぺろりん。

ここ最近は意欲的に枯草を噛んでいます。この時期が旬なのでしょうか。いやふつうは緑色の葉っぱを食べると思うんですけど。検索で「猫草 枯草」とか調べてみると、けっこう枯草を好む猫ちゃんもいるようですね。あんしんあんしん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190509091342p:plain

おやつくれよん

ベランダから帰ると巡回手当のおやつをあげるという契約になっております。猫と契約するとか魔法少女みたいな事を言っていますが。実在の人物とは全く関係ありません。
通常は一口サイズのパウチ、ささみペーストにマグロ入り。休みの日にはちゅーるが支給されることになっております。


はやくおくれとパウチの袋を凝視するの図

 

f:id:kazuhiro0214:20190509091410p:plain

もっとおくれよん

O次郎の得意技、何をしても許されるとわかっているような振り返りで見つめる表情。まあそうは問屋が卸してばかりではいけませんので、少し運動でもしてもらいましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190509091426p:plain

はなしたら負け

おなじみ「しわよせの赤いひも」。
お互い口にくわえて引っ張り合いっこ。双方まったく譲りません。ってどんな状況でしょうかね。


しめしめ。もう少し運動をしてもらいましょうか。
しかしながらこの表情はとても大興奮している目です。だいたい爪が出ていてとても危険ですのでご注意。

 

f:id:kazuhiro0214:20190509091447p:plain

おやすみさん

今日はベッドでおやすみですか。
声をかけるとちらりとこちらを見ますが。すぐに丸くなって熟睡。

夜になればまたお庭番のお仕事に励んでくれるでしょう。
ぐんない。