もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 枯草と雷さん

なんだか急な激しい雨や雷が沸いてきて不安定な空模様ですよ。そろそろ冬が近づいてきましたね。というわけで、今回もちよこさんがお送りしますかにかま日記です。枯草をかじるOちゃんに雷さんが現るの巻ですよ。


今朝も床の上だったO次郎くん。

 


昨日の午後3時半、枯草齧りに出たO次郎くん。
途中でぽっきり折れて煙管のようにくわえております。

ほんとだ。まるで煙草をふかしながら猫草の品定めのようなたたずまい。
今年の猫草は味わい深いねー、みたいな。



あんぎゃー。

と、思ったら枯草の茎と対決していたのですかい。
吊り目イカミミ。がんばれがんばれ。



うんぎゃー。牙に引っかかったようで、この後スタッフが取りました。

 



晴れてるのに雷さんゴロゴロ。O次郎くんびっくり。

 


猫耳後ろ向いて警戒。この後椅子の隙間に入っていきました。

最近の隠れ場所は椅子と壁の隙間ですね。
たまあに、特に何もないのに隙間に挟まってたりしますよ。


昨日は3時頃から晴れてるのに雷がずっと鳴っておりました。雨は4時頃ちょこっと降っただけでしたが、雷の時間が長かった。O次郎くんもびっくり。奈良県の方では土砂降りだったそうですが、雷は聞こえなかったそうです。雨と雷が別の場所だったのかな。


以上。ちよこさんがお送りいたしました、雷にびっくりのOちゃんでした。

 

おまけ

シャトレーゼにおやつを買いに行って見つけた黒猫まんじゅう。
ちょっと目だまの付けたかがズレてますが、まあ愛嬌があって良い感じですね。