もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

天井桟敷のにゃおん

朝、珍しくOちゃんが起こしに来なかったと思ったら。
天井そばの猫テントでぐうぐうおやすみでしたよ。

おひさしぶりですね。

 

ここをキャンプ地とする!
もうそういう寒い時期になりましたか。


ほぼ半年ぶりの猫テントですよ。
ハンモックと言い、ちゃんと冬の居場所を覚えているものですね。

 

おねぼうさん、朝ですよー。

なんかむにゃむにゃ言うてますが。

 

 

起きたら、さっそく天井桟敷から降りてきましたよ。

洋服ラックの上を伝って、押し入れの天袋の前から上り下りしています。
床には、ちょい下にある衣装ケースを中継して降りますよ。


はい、よく着地点を見計らってー。

すとん、すとんと一直線。
体重9kgの割りにはさほど大きな音はしません。


しっぽこはまっすぐぴんぴんですね。

 

朝起きたらまず台所で用を足してから、朝のスープをねだりますよ。
そのあと、ベランダに出て景色を眺めて猫草をがじがじ。

戻ってきたらテーブルの上でおやつの焼ささみを催促。
あらやだ、なんだか食べてばっかりですね。

 

ぺろりん。

おいちかったですか。
それでわ、今日も一日ごろごろしましょうね。