もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ねこ草すくすく

11/19(日)に仕込んだ猫草3号と4号ですが、ようやく芽が出てきましたよ。

土をこんもりと盛り上げて伸びてますね。
おひさまを浴びて元気いっぱいです。

 

先に植えていた猫草1号と2号も元気いっぱいですよ。

追い肥が効いているようで、ところどころ間引いているにもかかわらずぎうぎうです。

 

 

どうですかどうですかOちゃん。
今年の猫草はけっこう良い感じですよ。

 

 

しょりしょり。
美味しそうに食べてますね。


最近は昼間におひさまがたくさん出てますから栄養満点ですよ。

 

ぺろりん。

おいちかったですかね。

 

 

今年の猫草もいいねー。

あら、それは何よりですね。

 

 

しっぽこぴんぴんのご満足さんで部屋に戻るOちゃんですよ。

しっあわっせはー 歩いてこない。
だーから歩いて ゆくんだよー。


ごきげんですね。
帰ったらおやつのささみどんぶり🍚を用意してますからね。

 

間引きした猫草の葉は、まとめて玄関に生けてますよ。

これを、夜食がわりにしょりしょりしてもらってます。