もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ねこ草うまいぜ

ねっこぐさはー 歩いてこない
だーから 歩いてゆくんだねー

いっちにち 一盛り みっかで 三盛り
三度食べて 二度吐こう

 

ねこ草一号鉢と二号鉢、おひさまに当たっていい感じに伸びております。
そろそろ栄養の取り合いになるので間引きの剪定をしなくてはいけませんね。


日曜日に三号鉢と四号鉢も仕込んだのでこれも楽しみです。

 

Oちゃんがしょりしょり食べています。

この季節は冬毛がぼうぼうになってきているので毛玉がおなかにたくさん貯まります。青い草を食べてどんどん毛玉を吐いてもらいましょう。

 

ぺろりんこ。おいちかったー。


この人は奥歯がないので一度にたくさんは食べられません。
そのため、後でねこ草を細かくちぎってあげたりもしています。

 

さて、ねこ草の〆には枯草をがじがじ。

こちらはがさがさと長い時間をかけて食べています。
おひさまでパリパリになっていると簡単にちぎれて食べやすそうですね。

 

やっぱりおひさまのあたった枯草が一番うまいぜっ。


乾燥ささみともそうですが、あんんたほんとに乾き物スキーですね。

 

 

さて夜の部です。
最近は夕方になると玄関にねこ草をひとつ持ってきますよ。

いつでも好きな時に食べてください。

 

うまいうまいうまい。


夢中で食べているときはちょっといイカ耳。
がんばって食べておなかをきれいにしましょうね。


※午後にようやく10cm級の毛玉を吐きました