もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かめむし日記

11がつ22にち(すいようび)おおじろう

今日も、かめむしさんがベランダに来ていました。かめむしさんはコガネムシみたいにベランダの溝でひっくりがえってジタバタしたりはしません。

じっと身をひそめるように何かをうかがっているようです。

 

あんまり顔を近づけると妙なにおいを出したりするので離れて観察します。
たまにわきわきと動いてあたりを見回しています。


ちょっとおててでていていしてみようかなぁ。
でも、がっしりとしがみつかれたらいやだなぁ。

あっ。飛んで行っちゃった。
ざんねんむねん。

かめむしさんはあまりじろじろ見たり、
ていていしたりするとすぐに隠れたり逃げちゃいますね。
きっと恥ずかしがり屋さんなんですよ。

 

あんなにたくさん頻繁に来ていたかめむしさんも、
最近はほとんど見なくなりました。

寒くなってきたので、どこかの家に潜って冬を越しているのでしょう。
さっきのかめむしさんも冬を越す家を探しているのかなぁ。

 


まあ、うちに来てもらっても正直言うと困りますけどね。
だってくさいし。

どんなくささかというと、パクチーのひどいやつとか言われてますが。
青臭さめのきゅうりの匂いをさらに濃厚にしたような感じの匂いでしょうか。

 

最後のかめむしさんがどこかに飛んで行っちゃったので。
これからはまあ安心してベランダ巡回ができるわけですけどね。


ちょっと寂しくはなりますが、また来年の秋に会いましょう。
そうしましょうそうしましょう。

 

 

 


その夜。

 

こっそりベランダに戻ってきてるし。


かめむしさん、恐ろしい子っ!