もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 セミとかコガネムシとか

ほんとなんすかこの暑さは。ってなわけで。今回もちよこさんがお送りしますかにかま日記です。久しぶりにベランダでコガネムシを見つけたO次郎くんでしたが・・・。

 

デカ目のコガネムシさんが溝でひっくり返ってわきゃわきゃしてたので

 


O次郎くんも出て来ましたが

 

 

ここで止まって

 

 

Uターン。

 

 

そのまま帰って行きました。

二の足を踏むと言うやつでしょうか。
いやほんと、なにせ外は熱風ですからね。やばいですね。


何この暑さ信じらんねー、みたいな顔ですよ。


この時セミも1匹ベランダに突っ込んで来たんですが、すぐに外に飛んで行きました。室内に入ったりしたら大音量でパニックでしたよ。じゃーわじゃーわ。

 

以上。ちよこさんがお送りいたしました、コガネムシさんもびっくりでしたね。
そう言えば、最近はセミアライブがマンションの通路や階段に落ちているので要注意なのですよ。

 

あー、やっぱり家の中が一番ね。

 

ねこアライブ。