もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 夕涼み

ただ今、本作戦本部は猛暑の真っただ中にあるため、
O次郎のベランダ哨戒は夕方以降になっております。


よーるだ ゆうぐれだー 潮の息吹き
うんと吸い込む あかがね色の

 

まっすぐに目指すは枯草のもとに。
がじがじと噛みまくっておりますよ。

室内にも枯草の鉢植えは置いてあるのですが、やっぱり外の風とおひさまにあたった枯草の方が香ばしくて美味しいようですね。

 

もう春先の換毛期がずっと延長しているようで、猫草の枯草を食べては吐き、食べては吐き。まあ、おかげでおなかがすっきりなのでいいのですが。


パンパスグラスの若い葉も〆にかじったりもしますよ。

 

このね、穂のところがかみごたえがあってね。
じわじわとにじみ出るのよ旨味がね。


なんだかいっぱしの食通ですよこのひと。
食べてるのは枯草ですが。

 

今日は一段と長い時間食べてますね。

夕方と言えども暑い日が続いているので、ベランダ出勤も久しぶりですからね。

 

 

さて、夕方でもこの暑さです。作戦終了でそそくさとご帰還のようですね。


胸にーもふもふの 漲る誇り
まちの雄猫だ マンション勤務
月 月 火 水 木 金 金

 

あー、やっぱり家の中が一番ね。


口癖がもう大阪のおばちゃん。