もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おふとんころりん

おふとんの上でころりんころりんと寝返るO次郎。
こうやって全身をまんべんなく暖かくしているのですね。


と言うわけで今回は、ただただころころしているおふとんころりんのご紹介です。

 

最近はこうやって、おふとんの上でぐうぐうしているのをよく見かけます。


レム睡眠に入ると背中やおててがぴくぴくしますよ。
目も白目をぱちぱち。一体どんな夢を見ているのでしょうね。

 

たまあに起きてはこうやって身づくろい。
ちょっと寝てはまた起きて。つづきの身づくろいですよぺろぺろぺろ。


夏に短くした毛もすっかり伸びちゃって、
なかなか身づくろいが終わりません。

 

再びころりんころりん、おふとんころりんさん。


部屋には暖房が入っているのでとても気持ちよさそうですね。
おなかもいい感じにふっかふかですよ。

 

これは午前中のおふとんころりんさん。


身づくろいの途中で寝ちゃったようで、
まだお口に毛が入ってますよ。

 

ちょっと身づくろいをしても、すぐにころころするので。
いつまでたっても毛が整わないですが。

あとでブラッシングでもしてあげましょうかね。

 

あら。目が覚めましたか。


この後、ぼーっと天井をみつめているのでおかしいなと思って見てみたところ、
いつの間にか入り込んだカメムシが蛍光灯のそばをよじよじしていました。

なんとか捕まえて外に放り出しましたが、ほんとに油断も隙もありゃしない。