もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

今日もおふとん

お掃除の時間。ソファベッドの広いおふとんを独り占めのOちゃんですよ。

大きなおなかがふくれたり縮んだり。
ぐうぐうぐう。

 

 

冬毛でもっこもこのぽんぽこぽんですよ。
見るたんびに頭の向きが変わっていますね。

 

熟睡と言うよりは仮眠なかんじ。

 

人が見ているとコロンコロンします。
ちょっとお暇のようですね。

Oちゃんにとっては、おふとんの上はひとやすみの仮の寝床ですよ。
本当に熟睡したい時は誰にも邪魔されない押し入れの中とか、天井近くで眠ります。

 

おふとんをもみもみ。

買い物や用事で誰もいない時には、ひとりでおふとんを独り占めでお留守番をしていたりもします。寒い日にはおふとんの下の電気毛布がいい仕事をしますよ。

 

 

おててをもみもみしながら、まぶたがピクピクとレム睡眠
眠りの質としては少し浅めのやつ。

そのために位置や向きがころころと変わります。

 

 

 

ちょっと寝ては身づくろい。またちょいと寝ては身づくろい。


冬毛が多くて全部整えるのは大変そうですが、けっこう適当にその時々で気になったところだけ身づくろい。雑な身づくろいで毛がよれよれに固まったりしています。

後でちゃんとブラッシングをしないといけませんね。

 

おやつ?