もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

萌えよ枯草

ここのところのお昼の暖かさときたらもう。朝晩はきっちり寒いのですが、それがまたやばいですね。この寒暖差でけっこう体調を崩す人が出ています。


Oちゃんはこのところ朝昼晩とベランダに出ていますが。出たらすぐに猫草に直行。だいぶんとおなかに毛玉が貯まっている感じです。

 

青草をちょいとかじった後は、もりもりと枯草をかじりますよ。
どちらかと言うと、こっちの方がメインディッシュっぽいです。

もりもりもり。

 

むしゃむしゃ。

おひさまがあたったパリパリの猫草ですよ、噛みやすくていいですねぇ。


 

種の入っていない枯れた穂がまた良い噛み応えらしいですよ。


くんくんくん。
穂先の確認、ヨシッ。

 

あ。鳥さんだ。

ピーピー泣きながら飛び交う鳥。あれはヒヨドリですね。
どこかにまだ実が生っている木があるのでしょうか。

 

 

鳥さんと言えばササミ。
今日のおやつはなーにかな。

まあ、あんたはだいたいささみしか食べないのですけどね。
カリカリもササミ、スープもササミ、振りかけもササミ。

 

北風ぴうぴうー。
おひさまは出ていますが風はやっぱり冷たいですよ。


そろそろ部屋に戻っておやつにしましょうか。今日は久しぶりに煮干しを出しましょう。昨日、頭とはらわたをピンセットでちまちまと取り除いておきましたからね。

 

※ネコちゃんの歯みがきおやつ 「にぼし」LION PETKISS