もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草と枯草

春植えの猫草、なんとかしっかりと伸び始めましたよ。


枯れ葉スキーのO次郎にしては珍しく、この青い猫草を食べています。お腹に毛玉が貯まっているのも影響しているのでしょうか。

 

美味しいものを食べるときはイカ耳になる法則。ぺろりん。


茎がしっかりとしてきたので追い肥も施しました。
おおきくなあれ。
おおきくなあれ。

 

もちろん枯草もかじりますよ。しょりしょり。


秋植えの猫草の生き残り。なんとか立派な枯草になりました。
これはこれで歯みがきにはいい効果がありますよ。

 

 

部屋に戻ったO次郎をふと見たら。

どうやら長い枯草を噛み切れなくて茫然自失となっっているようす。ぼえー。


※後でスタッフがちゃんとひっぱって取ってあげました。

 

あっしにはかかわり合いのねーこってござんす。

どーこかでーだーれかが。きーいっと待あってーいるだろーう。


木枯らしO次郎ですかそうですか。

 

おやつももらってごきげんO次郎。
午後はソファでおやすみね。


おおきくなあれ。
おおきくなあれ。

 

毛がぼうぼう。これは当分毛玉ケアが必要な様子。

まだまだ猫草のお世話にならないといけませんね。